2014年3月28日金曜日

音楽って、イイと思わない?!

 世の流れ、時代背景を顕著に現わしている一つが、その時々に流行る音楽なんだと思う。苦言を多少なりとも言える立場かどうかわからないが、最近は音楽と言う名のショービジネスが横行している。悪いとは言える立場でないのだが、本当にいい音楽までをも覆い隠してしまう事には、頭を抱える。

 さて先週は、1年半ぶりに復活してくれたGrowthと常連のIL GARAGEの二つのバンドさんの演奏をご覧ください。自分たちが育ってきたその時代背景を如実に再現しているバンドさん達♪







 本来元気の出る物、人を高揚させる物、そうあるべき音楽がなんだかおざなりのつまらない物に成りつつあるように思えてならない。ひとりひとりの心を鷲掴みして来る様な、心の中に土足で入ってくるような、そんな力強さを感じられない物が多いように思える。
 育ちながらにして聞いてきた音楽は、身体に沁み込み刷り込まれ、何十年経っても空で歌ってしまったりできるんじゃない?!まぁ、そればかりがイイんだ!とは言えないのかもしれないが、私はそうあるべきだし、そうだと思っている。そんな自分たちをしっかりと表現してくれている二つのバンドには大きな拍手を贈りたい♪ Thank's!

0 件のコメント:

コメントを投稿